fc2ブログ

北タイ生活&写真日記

本格運転開始、2008年10月より公開中

【日本帰国・その1】 “福岡に行く”

約2ヶ月遅れで開始なのだが、、、今回のシリーズは “9月下旬の
日本帰国編” でございます。 といっても皆さま、お馴染みの日本なので、
あまり珍しいものはなく、5~6回で終わる予定。

今回の日本帰国では、東京・福岡経由で、大阪に帰りました。。。
以前にも書いたことがある が、ANAのバンコク発券では、大阪に行くのも、
福岡に行くのも同じ料金なので、それなら、マイルが貯まる福岡まで行こう... 
という軽いノリで、行ったのでありました... こんな感じ。

( ↓ バンコクからは、いつものANA機。 今回は、羽田行の深夜便に搭乗。
    いつもの... ビジネスクラスですが、今回もエコノミーからの
    アップグレードです。 もう離陸してます。 皆さま、熟睡モード。)
1W-fukuoka 001-1

( ↓ 晩御飯を食いそびれて腹が減ったので、軽食 (クロワッサンのサンドイッチ)
    を注文しました。)
1W-fukuoka 001-1b

( ↓ 3時間くらい寝ただけで、朝食のために起こされます。 
    まだ外は真っ暗。 今回も和食を選びました。)
1W-fukuoka 001-1bb

( ↓ 鮭フレークのお粥と... )
1W-fukuoka 001-1bbb

( ↓ 鮭の焼き物と... という鮭ずくしの料理。 なんでこんなに鮭を
    使うのかと思うが、不味くはありません。)
1W-fukuoka 001-1bbbb

( ↓ 食事が終わった頃に、夜が明けてきました。 この景色を見ると、
    日本に帰って来た、という気分になります。)
1W-fukuoka 001-3

( ↓ 羽田空港、国際線ターミナルに到着。 逆光で撮影困難。)
1W-fukuoka 002

( ↓ ラウンジでくつろいだ後、羽田から福岡に向かいます。
    企業戦士の方々が多く搭乗されてます。)
1W-fukuoka 002-2

( ↓ 使用機材はジャンボジェット機のB747-400型機。 国際線からは
    引退しているが、国内線ではまだ現役で使用中。 )
1W-fukuoka 003

( ↓ 機内から撮影した羽田空港・第2ターミナル。)
1W-fukuoka 004

( ↓ 今回は、久々に2階席に座りました。 この機材では2階席だけで、
    84席もあります。 私の隣は空いていたが、結構、混み合ってます。)
1W-fukuoka 005

( ↓ 福岡に向けて飛行中。 ゼネラル・エレクトリック社製のエンジンです。)
1W-fukuoka 006

( ↓ 途中は省略して、まもなく福岡空港に着陸。 最終の着陸態勢ですので、
    一応は規則に従い...  ここから撮影中止です。)
1W-fukuoka 007

( ↓ 福岡空港に無事到着。 搭乗機は福岡の街を横断するように旋回した後、
    陸側から着陸。 かなり低空で街を横断したのだが、近隣住民の方々から
    ウルサイと苦情が出ないのでしょうかね? 搭乗機から撮影。)
1W-fukuoka 008

( ↓ 福岡で1泊します。 今回は、祇園町にある、、、 )
1W-fukuoka 009

( ↓ 天然温泉・御笠の湯 “ドーミーイン博多祇園” に宿泊しました。)
1W-fukuoka 010

( ↓ ホテル予約サイトの口コミで高い評価を受けているホテルで...
    一度泊まってみたいと思っていたんだけど...所詮はビジネスホテル。  
    期待したほどではありませんでした。)
1W-fukuoka 010-2

( ↓ 部屋はちょっと高級なビジネスホテル、という感じで、特別なものは
    ありません。 宿泊した部屋からの殺風景な景色です。)
1W-fukuoka 011

福岡では、太宰府天満宮にでも行こうかと思ったんだけど、ここに来るだけで、
かなり疲れて、どこにも行かず仕舞い。 ホテルの温泉に入っただけで、
終了です。 何も話題がありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

次郎丸

Author:次郎丸
北タイ在住10年目に突入、怠惰に過ごす毎日をダラダラと日記します。日々の生活で見え隠れする、どうでも良いような問題を取り上げグダグダと語ります..海外生活の面白さ・つまらなさを綴る写真付きブログであります。
旅行、飛行機&マイレージ好きですので、機会がある毎に話題に取り上げたいと思っています。なお、為替取引(FX)は2013年初旬をもって全て終了しました。

なお、ブログ内の掲載記事、オリジナル写真を他のサイト又は媒体に無断転載することを禁止します。ブログのご意見・ご批判はメールにて直接お願いいたします。本ブログはランキング&アフィリエイトには参加していません。また、Twitter,Facebook にも絶対に参加しません。

(メールアドレス)
cnx_jiro@yahoo.co.jp

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん