最後のラオス 《6》 “ラオス行きの国際列車に乗る・中編”
2011-09-16
国際列車の話は2回で終わらせるつもりだったが、
思った以上に撮影した写真が多く、3回とする。
いよいよ国際列車は、あのカサンドラ・クロス... ではなく、
タイ・ラオス友好橋にさしかかる。 今まで、バスで渡っていたのが、
列車になっただけで、あまり変わり映えしないが...こんな感じ。
( ↓ メコン河から溢れ出したのか、周囲は水浸し。)
( ↓ タイ国境ゲートに通じる道路が見えてきました。)
( ↓ 線路が道路に重なります。 最後部から撮影。)
( ↓ 列車が友好橋に入りました。)
( ↓ 友好橋の幅は狭く、列車通過時は、車が走れません。
橋の中央を走ります。)
( ↓ メコン河が見えてきました。)
( ↓ メコン大河です。)
( ↓ 河、通過中です。)
( ↓ 半分以上、通過しました。)
( ↓ ラオス側の川岸が見えてきました。)
( ↓ 車内風景です。)
( ↓ かなり遅れて、検札に来ました。)
( ↓ ラオスの陸地に入りました。)
( ↓ 列車通過のため、車の通行が遮断されてます。 まもなく、
線路は、友好橋の道路から離れます。)
( ↓ ラオスの田園風景.. というか、単に、洪水になってる
だけかも。)
列車の重みで友好橋が崩れ落ちることなく... 無事に、
ラオス領土に入りました。 まもなく終着のターナレン駅に
到着します。 続きます。
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思った以上に撮影した写真が多く、3回とする。
いよいよ国際列車は、あのカサンドラ・クロス... ではなく、
タイ・ラオス友好橋にさしかかる。 今まで、バスで渡っていたのが、
列車になっただけで、あまり変わり映えしないが...こんな感じ。
( ↓ メコン河から溢れ出したのか、周囲は水浸し。)
( ↓ タイ国境ゲートに通じる道路が見えてきました。)
( ↓ 線路が道路に重なります。 最後部から撮影。)
( ↓ 列車が友好橋に入りました。)
( ↓ 友好橋の幅は狭く、列車通過時は、車が走れません。
橋の中央を走ります。)
( ↓ メコン河が見えてきました。)
( ↓ メコン大河です。)
( ↓ 河、通過中です。)
( ↓ 半分以上、通過しました。)
( ↓ ラオス側の川岸が見えてきました。)
( ↓ 車内風景です。)
( ↓ かなり遅れて、検札に来ました。)
( ↓ ラオスの陸地に入りました。)
( ↓ 列車通過のため、車の通行が遮断されてます。 まもなく、
線路は、友好橋の道路から離れます。)
( ↓ ラオスの田園風景.. というか、単に、洪水になってる
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